パーソナルコーチ前原紗耶香〜人間力と実現力のバージョンアップをサポート〜

コミュニケーションとコーチング技術で、ビジネスや恋愛で成果を出したい方を100%のコミット力でサポートします♡

目標を持つことで輝き出す動き出す

f:id:maeharasayaka:20170629153437j:image

 

クライアントさんと目標を決める上で

目標をどう設定するのかって

かなり重要だと感じています。 

 

 

あまりにも無謀な目標は

ただの夢になってしまうし

小さ過ぎる目標は

ただの予定になってしまう。 

 

 

中には目標を立てることで

達成しないといけないという義務感を感じ

縛られそうだというイメージを持つ人も

いるかもしれません。 

 

 

私も目標をつくると

頑張らなくちゃいけないイメージになり

あまり立てたくないと思ってたことがあります。実は…(^_^;) 

 

 

ただ、最近思うのが

現状から抜け出し

理想へ近づくためには目標が必要だと

そんな風に感じています。 

 

 

価値観と繋がった目標であること。

サイズ調整をして、自分自身の成長にも繋がる目標を設定することで日々の過ごし方が変わります。 

 

 

クライアントさんと

達成したい目標を設定することができ

クライアントさんが

何となくニヤニヤする瞬間が

たまりません(笑) 

 

 

本当に不思議と前向きな姿勢に変わるし

今までイメージできなかった自分をイメージし

輝き出すんですよね(≧∀≦) 

 

 

そして、行動力もつき

チャレンジマインドも育まれる。

 

 

目の前でクライアントさんが笑顔になったり

素直になって

自分の想いをアウトプットしてくれたり… 

セッション中も嬉しい瞬間が 

何度も訪れます(≧∀≦) 

 

 

今日もクライアントさんのおかげで

私はやっぱり

自分で人生をつくっていって欲しいし

自らの意思で選択して欲しいし

自分で人生をつくっているという感覚で

生きて欲しいと願ってるんだなと

改めて気付かされました。 

 

 

私もこの人生やりたいことが

どんどん出てきているから

全部やり尽くしていけるよう

自分自身もしっかり目標達成していかなくっちゃ(≧ω≦)