パーソナルコーチ前原紗耶香〜人間力と実現力のバージョンアップをサポート〜

コミュニケーションとコーチング技術で、ビジネスや恋愛で成果を出したい方を100%のコミット力でサポートします♡

風邪を少しでも早く治す方法

f:id:maeharasayaka:20170724212514j:image

すみません。
今日のブログはかなりしょーもないです。
先に謝っておきます<(_ _)>


実は週末に突然
夏風邪引いてしまいました。


夜中に吐き気と悪寒に襲われ
朝。目が覚めたら熱もあり
大事な予定がありましたが
休まざるを得ない状況に。


去年、夏風邪を引いたときに
かなり長引いたので
あーーーって感じでした(>_<)


土日で完全に治したかった私。
土曜日はおとなしく寝てました。
とにかく水分摂って寝てました。


そして、日曜日。
午前中はまだ風邪の名残がありました。


このままおとなしくしてたら
治りそうな感じもありましたが
何となく怠い。。。


今日もおとなしく過ごそうとしてたら
病気のときは、病気らしく過ごすのではなく
とにかく発散が大事と友達に言われ
その日は超ワガママを言いまくりました。


食べたいものをつくってもらい
途中、アイスが食べたいと
足をバタバタさせて買ってきてもらい
私のどうでもいい話を聞いてもらい
ジャイアンになってみました(笑)


すると、どうでしょう。
風邪がいつもより早く治りました。


これはかなり独断と偏見かもしれませんが
病気のときこそ
エネルギーをためこまず
むしろ発散させた方が良いと感じました。
もちろん、風邪の引き始めの
めちゃ辛いときは難しいですが。


そして、周りに甘えることもまた必要。


それと、最近気付いたというか
受け入れたというか認めたことがあって
私ってすごくワガママなんだなということw
このことを認めて何だかスッキリした!


風邪を少しでも早く治す方法。
これは私だけに
通用することかもしれないので
何の参考にもならないかもしれません。


かなり、中身のないブログでした(* ̄∀ ̄)
でも私的に残しておきたかったから
敢えて書きました♪


皆さまも健康的に楽しい夏を
お過ごしくださいね\(^^)/