パーソナルコーチ前原紗耶香〜人間力と実現力のバージョンアップをサポート〜

コミュニケーションとコーチング技術で、ビジネスや恋愛で成果を出したい方を100%のコミット力でサポートします♡

分かってるようで分かっていない自分のこと

f:id:maeharasayaka:20170809134237j:plain

約3ヶ月という短い期間で
今まで達成したことのない目標を達成するということは
今まで通りの自分では難しい。


今朝も、クライアントさんとマンツーマンのセッション♪


クライアントさんもセッションも生ものだから
ある程度、筋道を立てていても
Here & Nowでクライアントさんの目標達成の為に
敢えて、基本的なことに立ち返るなど
柔軟に予定変更をすることもある。

 
クライアントさんは真面目に取り組んではいるけど
結果とか成果に対する意識が弱いように感じ
それがどこから来ているのか?今日はそこに集中することにした。

 
目標を達成する上で、タスク管理やTo Doリストをつくり
それをこなすだけでは、義務感でいっぱいになるし
今までにない成果を出すための行動エネルギーを生み出すには弱い。

 
だから、感情や状態管理がすごく重要。

 
だけども、やはり成果を出すには行動が必須。
ただ、気分よく過ごしたいだけなら状態管理に徹すれば良いけど
成果を出すには、それなりの努力と行動量が必要だし
アクションの質や内容だって進化させていかないといけない。

 
ただ、今朝のセッションでクライアントさんにヒアリングしていると
色んなところで「不一致」があり
目標に対して真剣になり切れない状況になってることが分かった。

 
本当に大事にしたい価値観と普段の思考や行動が一致しておらず
目標に対する意識も弱くなっていた。

 
そして、それを生み出している自分にフォーカスしてもらった。
その結果、今までの自分のスタンスを省みて
今後どうしていきたいのかが明確になった。

 
目標を持ち、その実現に向けて走る。
より力強く進むためにも在り方と生き方の決断が必要。
そして、現実を変えていくという意志。

 
在り方を設定し、生き方を決め、欲しい成果を手にする。
在り方が現実や現象を生み出していると思う。
ただ無意識的に生きていると、慣性で生きてしまい
自分で自分の人生をつくれない生き方になってしまう。


今朝のセッションは私にとっても大きな気付きが
たくさんあった。


自分自身にしっかり向き合ってもらったことで
ハッとしたと言っていた。ことの重大さにやっと気付いたと。


自分自身のことって意外と分かっていない。
自分ひとりでは見えない面がたくさんある。


理想はこうだけど
普段現実的にやってることと一致していないなんてことは
実はよくあること。


その不一致に気付き、心から望む生き方と
日頃の自分の思考や行動を一致させていくことが
短い期間で成果を出していくためにも大事なポイント。


苦しんだり、違和感を感じながら生きていくって
スムーズにいきにくいんだけど
自分で自分を観るってすごく難しいからこそ
一緒に観てくれる存在は必要だと改めて感じた誕生日の朝でした。