パーソナルコーチ前原紗耶香〜人間力と実現力のバージョンアップをサポート〜

コミュニケーションとコーチング技術で、ビジネスや恋愛で成果を出したい方を100%のコミット力でサポートします♡

大雑把な思考

f:id:maeharasayaka:20170331005506j:image

 

例えば、ボタンが取れたら

もうそのジャケットは着れない…と思ったり

少しうまくいかないだけで

まるで全部がうまくいかないように感じたり

かなり大雑把に物事を捉えてしまう

そんな思考の癖を私は持っています😂

 

 

ジャケットの話は例え話ではありますが

ただボタンを付ければ普通に着れるのに

面倒になってそのままにしてしまったり

どこを改善すれば全体が良くなるのかを

細分化して考えれば良いだけなのに

そこを面倒くさがる自分がいるから

途中で放棄したくなったりすることも。

 

 

最近はなんやらかんやらで忙しくて

特に肉体的な疲労が溜まっていました。

時間的にもゆとりがなくて

でも個人的にやりたいことが出来てなくて

軽くストレスを感じていましたが

今日は時間ができたので

自分のタスク整理やこれからに向けて

重点的にどんな習慣をつくるかを考えることができた。

 

 

少し自分のことを考える時間をつくるだけで

ちゃんと細かいことも考えられるのだと

自分に対する観方も少し変わりました(*^^*)

 

 

細かいこと=面倒くさい

みたいたイメージを強く抱いてしまう私ですが

目標をしっかり達成していく上でも

細分化思考が必要だ。

 

 

自分のことを集中的に考える時間を

これからも取り入れていこう♡