パーソナルコーチ前原紗耶香〜人間力と実現力のバージョンアップをサポート〜

コミュニケーションとコーチング技術で、ビジネスや恋愛で成果を出したい方を100%のコミット力でサポートします♡

何を決めていますか?

f:id:maeharasayaka:20170418002009j:plain

あなたは、どんな人に心から感謝をしますか?

褒めてくれる人?
お金をくれる人?
何でもしてくれる人?
夢を叶えてくれる人?

...。

色々あると思うし、感謝のポイントはそれぞれだと思います^^


ただ、最近わたしが思うのは
決断させてくれた人。
こんな人に心から感謝する。


決断するのは本人なんだけど
でも、そのきっかけを与えれる人って
心から尊敬をする。


決めるということ。
欲しい成果を手にしている人は決断力があり
しかも決断するスピードが早い。


もちろん決断にも様々あると思うけど
決めるということは何においても大事!と
すごくすごく実感しています。


そして、◯◯をする!とかっていう
表面的な行動の決断ではなく
生き方や在り方に対する決断をすること。
これがとっても大事!


最近、立て続けに目の前で人が決断する瞬間に立ち合い
感動を味あわせていただいています。


人は決断をする前は、すごく迷うし
なかには苦しむ人もいます。


でも、それは本来そう在りたい自分や
本当はこんな生き方がしたいとわかっているからこそ。


だから、あれだけ苦しんでいたのに
決断した後はすごく爽快になる人が多い^^


もちろん、その後でも不安や心配が出てくることもあるけど
決断できた自分に出会った人は
その後の人生が好転していきます。


何より後悔しなくなり自分に言い訳しなくなる。
だから主体的な人生を送ることができるようになる。


決断というと何か怖いイメージを持つ人もいるみたいだけど
決めちゃった方が実は楽だったりする♪


そんな私が最近何を決めてるかというと...

自分の可能性を信じ切ること、信じ抜くこと。
そして、そんな私を信頼し力を貸して欲しいと
言ってくれた人に対して
例え、本人が自分を諦めそうになっても
私は相手の可能性や未来を諦めない。


決断って一度したら終わりではなく
決め続けることで深まるもの。
決断してブレそうになってもOKなんです〜♪
また戻れば良いだけだから♡