読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さや姉ブログ

2017年は大きくシフトする1年にしますよ♡

1分でも1秒でも...

せっかくの人生、1分でも1秒でも中身のある幸せなトキを刻んでいきたい。。。そして、みんなにも刻んで欲しい。それを望むなら。自分の描いている未来に向かって今は時間をすごく大切に過ごせている。あまり休めてはないけど、今は集中したいとき。そういう…

うひょ〜!うひょ〜〜!うひょひょのひょ〜!

毎日楽しい!でも、ただの楽しさじゃなくって成長してる感覚があって楽しい!!!!ちょっと躓いても、それが成長へのきっかけになってる!でも、それは無理やり前向きに捉えようとしているとかではなくしっかりとサポートしてくれる存在がいることが大きい…

何を決めていますか?

あなたは、どんな人に心から感謝をしますか?褒めてくれる人?お金をくれる人?何でもしてくれる人?夢を叶えてくれる人?...。色々あると思うし、感謝のポイントはそれぞれだと思います^^ただ、最近わたしが思うのは決断させてくれた人。こんな人に心から…

やることいっぱいだけど!!!

おかげさまで、この1ヶ月でかなり成長させていただいております!! 実際…やることいっぱい!! 今までの私なら、頭ごちゃごちゃになってた可能性が高いけど(^^;)、こんな成果を出したいというモデルがいて、その方から指導してもらってるから、無駄な努力で…

濃厚チーズケーキな2日間

甘党ではないのですが 好きなスイーツはチーズケーキ! どこをとっても濃厚なチーズケーキが 大好き(≧∀≦) そして、この週末はチーズケーキみたいに 濃厚な時間を味わってきました。 今日は敢えてうまく書けなくていい! だって、感動と感謝に溢れてるから! …

「あなたの為」ではなく「あなたとの為」に

ここ最近、自分自身のことを振り返ったり、自分を深掘りしていく中で見えたことのひとつとして、私の原動力となってる大きな要素のひとつが「友達がとにかく大事で大好き」だという気持ち。 幼い頃からとにかく友達が大好きだったなと思い出したんです。友達…

慰めはいらない

人は認定欲求が土台にある。 それはそれで理解できる。 でも、成長したいときに必要なのは 健全なフィードバック。 肯定的とか否定的とかどちらも含めて。 自分のことを大切にすることと 自分を見てーーーという幼稚さは何か違う。 仕事とかビジネスを考えた…

今日から4月♡

今日から4月♪新年度がスタート!そしてエイプリルフール。すっかり忘れてたから今年は嘘つけなかった(´∀`*)来月は会社の設立日で気付けば12年目がスタート。今年度は大きく成長したいタイミング。そういう意味でも今はとっても大事な通過点。通過点だけど本…

大雑把な思考

例えば、ボタンが取れたら もうそのジャケットは着れない…と思ったり 少しうまくいかないだけで まるで全部がうまくいかないように感じたり かなり大雑把に物事を捉えてしまう そんな思考の癖を私は持っています ジャケットの話は例え話ではありますが ただ…

愛とは集中

最近、自分とも出会い直しているからか 新しい出会いから、かなりたくさんの 気付きをもらったり 既に出会ってる人たちとの出会いもまた かなり新鮮に感じています。 身近な存在だからこそ わかってるつもりになっていたり 過去のイメージで相手と出会って …

ぽか友のお花見♡モヤモヤから愛に変わった編

昨日は桜が咲いてないなかw、ぽか友の会でお花見をしました! ぽか友の会は、妹みたいな存在でもありながら、とっても逞しく信頼できる友達と始めた会です♪ ↑主催メンバー♡人を喜ばせるのが大好きなみんな♪ 少人数からスタートした会ですが、今では参加者数…

男に惚れられる漢が好き

学んでる人が必ずしも成功してるとは言えないけど、成功している人は必ず学び続けていると実感するこの頃。 私にとっては成功という単語より一流という単語の方がしっくりくるのですが、やはり一流だなと感じさせてくれる人は謙虚。そして学んでいるからこそ…

『一流の睡眠「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略』裴英洙

私はどこか睡眠を軽視しているところがありまして…。でも今年に入ってから睡眠を大切にする意識にシフトしつつあります。そんな中、友達と睡眠の話になったことから睡眠に関する本を読もうと思い見つけたのがこの一冊。著者は医師であり、経営者でもありコン…

絶対的信頼がある関係性

何を言っても大丈夫で 何かあったらフォローしあえて 良いとか悪いとかを超えて 本音で話せて そんな関係性を持ててることに 改めて感謝をする日々 1人でも良いからそんな関係性を 築くことができれば 他の人とも築いていけるのだと思う あとはフラクタルと…

『LIFE SHIFTー100年時代の人生戦略』リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット

ワークシフトの著者、リンダ・グラットン氏と、経済学の権威アンドリュー・スコット氏の共著「ライフシフト」読了。 「2007年に日本に生まれた子どもの50%は107歳まで生きることが予想される」と書かれてあり、長寿化の進行により100年ライフを過ごすことが…

『400のプロジェクトを同時に進める 佐藤オオキのスピード仕事術』佐藤オオキ

佐藤オオキさんも好きな著者の一人。デザイン事務所nendoの代表を務めてらっしゃいます。 世界的デザイナーで有名な方ですが、私が彼を知ったのは2,3年前。Newsweek誌の世界が尊敬する日本人100人にも選ばれたこともある方でもあります。 デザイナーといって…

『WORK SHIFTー孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025> 』リンダ・グラットン

かなり読み応えのある一冊でした。Kindle版で読んだのですが、何と6時間近く要しましたよ(゚д゚;) 読書は好きだけど、あまり時間をかけたくないというわがままな思考の持ち主ですが、私の尊敬する方のおすすめということもあり内容的にも関心があったので、読…

私もブログもリニューアル〜♡

LINEブログやってたけどスマホからしか投稿できないということではてなブログに戻ってきちゃいました〜(´∀`*)やっぱ、PCから投稿したい時もあるし自由度高い方がいいなと思いまして...♪そして、意外と色んな友達が私のブログ見てくれてるみたいで少し恥ずか…